雪国で中古車買うなら・・・

 

こんにちは、とおこです。

 

今日は雪でした。

というかまだ降ってます。

寒いです。

 

今日は車検の見積もりに行きました。

2年間、山道を通ったり海沿いを通ったり

遠征にこき使いまくったので、

フレームが錆びて穴がたくさん空いていました。

車検を通すとなると20万近くかかるそうです。

死にたい・・・。

 

私の車は40万弱で買いました。

安かったので買いましたが、

やはり、長い目で見ると結構かかってしまいます。

あまり安い中古車はおすすめできませんね。

 

あと、雪国+海沿いをよく通るのに

防錆加工をしていなかったのは失敗でした。

防錆加工なんて聞いたこともなかったよ・・・。

 

これから雪国に引っ越す人で

車の購入を考えている人がいれば参考にしてください。

私もまだ越してきて3年のぺーぺーですが・・・。

 

はあ、とても落ち込んでいます。

そして今日もバイトです。

前回、「6-3=?」と聞くと「2」と言われました。

そんな彼女ももう中学3年生になりました。

世の中はヘンテコなことだらけです。

 

 

春原とおこ