しもやけ、再発

 

パンツは右足から履く派、とおこです。

 

内地に住んでいたときから

毎年冬になると霜焼けに悩まされていました。

(その頃は多分ローファーが原因)

 

最近暖かくなってきて

気にならなくなってきていた霜焼け

なぜか最近、再発して来ました。

右足の人差し指だけ、ボンと腫れています。

 

我慢できないほど痛くも痒くもないけど、

歩くたびにじわじわ…気持ち悪いですよね。

 

同居人は極度の冷え性ですが、

霜焼けなんてナニソレ?って感じです。

普段血行が良い人の方が霜焼けになるのかな?

…知らんけど。

 

中学で初めて霜焼けになった時、

赤いブツブツが大量にできて、

水虫!?と思い、調べたのですが

水虫とは違う症状…

何これ、難病…?とか思って

定期的に写真を撮ったりしていましたw

 

霜焼け、早くなくなってくれーい

まだ、雪が降るくらいだからだめかw

 

春原とおこ