仕送りに入ってると嬉しいもの 第6位

 

こんにちは、とおこです。

 

最近とても暑くなってきました。

つい2週間前に大雪が降ったなんて嘘のようです。

 

スーパーで買い物していて、ふと目についたのが、

カルピスのセット売り。

 

カルピス飲みてぇ〜

でも手は出せねぇ〜〜

ばあちゃん、仕送りに入れてくれないかな〜

 

というわけで、

私が仕送りで送ってほしいものリストに

カルピス(原液)がランクインしました。

 

まあでも、

別にないから困るものでもないので、

順位をつけるなら6位くらいでしょう。

 

第1位はもちろん韓国海苔です。

 

ちなみに、私の実家からよく送られるものを

紹介したいと思います。

 

•お茶漬けの素

…別にあれば使うけど、そんなお茶漬けばっか食わないし、

欲しけりゃ自分で買えるし、嬉しいランキングは45位くらいです。

 

ティッシュ

…絶対必要なものなので、そこそこ嬉しいです。5位。

 

•チンして食べられるおかず

…激萎え案件です。まず、量が少ないので、

3つくらいチンして食べないと満足できません。

あと、料理するのが好きなので、

自分で作った方が楽しいし美味しいです。

うちの棚には大量のこのズボラインスタントおかずが眠っています。

嬉しいものランキングは圏外です。

 

そういえばこの間送られて来て困ったのが、

お好み焼きセット(粉と、天かすとかが入ってるやつ)。

キャベツを買って刻まなきゃいけないし、

普通にめんどくさかったです。

ちなみに、あと1セットまだ残ってます。

あと、カゴメケチャップ。

私はHEINZ派です。

というか実家もHEINZだったからなんだけど…。

謎です。

 

それではまた。

 

 

春原とおこ