日記

 

今日も、研究室に行けなかった。

 

靴下の穴を縫った。

 

そのほかはずっとソファの上に寝っ転がって楽天市場を見るか、ゲームするか、大学に行きたくない人のブログを読んでた。

 

思ってるよりも事態は深刻ではない、

誰も私のことなんて気にしてないんだから他人を気にしなくていい、

と思って行く気になったかと思ったら、

やっぱり誰にも会いたくなくて泣き始めたり、

そんなことを繰り返していたら外は暗くなってしまった。

 

車を動かすのが面倒だったので、

歩いて近くのデパートまで行った。

近々お葬式があるので、それ用のカバンを購入。

マックでてりやきセットを食べた。

美味しかった。

 

今日は、机に向かって文字をカリカリ書く気にならない。

だから、ここに書くことにした。

 

体が重くて、歩くのがしんどかった。

 

明日はゼミがある日だ。

私、行けるのかな。

行ったらなんて言われるのかな。

 

私の中には、退学しか選択肢がない。

休学して来年卒研するにも、もう今の研究室の人とは関わりたくない。

 

病気なのかな。

前は、行きたくないなと思っても

行かなきゃ、って覚悟決めれたのにな。

行ったら行ったで、なんとかなってたのにな。

行って、行かなきゃよかったって思わなかったのにな。

 

どうすればいいのかな。