バレンタインの思い出

 

本題に入る前に・・・

アクセス数が!増えてました!!

ありがとうございます!!

まだ一桁だけど、頑張ります!

 

・・・さて本題へ。

 

私は中学高校と一貫の女子校育ちでした。

だけど、バレンタインデーは、

普通にドキドキときめくイベントでした。

 

*本当に女子しかいない世界の話です

 

中学の時は、好きな先輩の教室に行って、

廊下側の席の方に、「◯◯さんいらっしゃいますか?」と話しかけて呼んでもらって、

「良かったら食べてください」と言って渡した。

 

高校の頃は、教室の外に並ぶ中学生たち、見てて微笑ましい。

私にもあんな頃あったな〜って。

好きな先輩にチョコ渡して、渡した方も渡された方も照れ笑い。

 

全員が全員、こんな感じではなかったけど、

「好きな先輩がいること」は普通のことでした。

実際に付き合ってる人は珍しかったけど。

 

共学育ちの人には理解してもらえないだろうし、

もうあの頃の気持ちや雰囲気は味わえないんだな〜としみじみ。

 

女子校のを離れて改めて、

女子校素晴らしい、という気持ちになります。

 

 

春原とおこ