かてきょー④

 

*中2女子の家庭教師奮闘記です

 

今回は途中で寝られて本気で殺意湧いた〜〜

まず、勉強する体勢をしてくれない。

勉強する態度も見せてくれない。

教科書も出さない、問題も見ない。

頭の中ではボッコボコにしてたわ〜

 

彼女にとっては、家庭教師も学校と一緒で

「やらされてる」ことだから、

授業中に居眠りするのと変わりないんだろうな〜

 

私にとってもこれは仕事で、お金ももらってるわけなんだけど・・・

 

私も授業中に居眠りしてたの軽く後悔(笑)

 

私は座ってるだけで金もらえるなら良いんだけど

成績下がったら私に払ってるお金無駄になるし

家庭教師なにしてんの?って話になるじゃん・・・

 

机の下でコソコソなんかやったり

関係ない話しし出したら

歌い出したり

ふざけだしたり

・・・

発達障害児なのかな?と最近は思ってる。

これで中2だからな〜。

 

私も中学生のときは授業中ふざけてたりしてたけど、

さすがにふざけて良い時と悪い時は区別できたような・・・

 

まあ、自分のことは棚に上げてしまうよね(笑)

私も似たようなものだったかも。

 

メンタルが上手く持っていけてるときは

すごくやる気あって私もやりやすいんだけどね。

心理学、マインドコントロールを身につけるか・・・笑

 

 

 

春原とおこ