ブログ開設の理由!

 

暇じゃない大学生、とおこです。

 

この間の記事のコメントで、

ブログを開設した理由は?

という質問があったので。

 

このブログをちゃんと更新するようになったのは

ほんの1ヶ月ほど前からなのですが、

実は開設したのは私が高校生のときで、

先日、「ブログ開設3周年おめでとうございます!」

というメールがはてなブログから届き、

新参なのになんか古参っぽい〜wと思ったところでした。

 

高校生のときに開設したのは、

文系の同級生で、

ライターのようなブログを頻繁に更新している子がいて、

それに影響されたからでしょう!!

単純!

 

3日とて続かなかったけど…笑

 

それをなぜ今になって再開する気になったかというと、

次のような理由からです。

私は、家庭教師先のワガママ娘がうざすぎて、

友人によく愚痴を言いまくっていました。

でも、それがウケるウケる。

私にとってはつらくて面倒で

金がもらえなければ絶対にやらない

最悪な仕事なのですが、

人に聞いてもらうことで笑いになるなら、

私も多少ストレス解消になるし、

おもしろいかな〜?と思ってブログに書いてみたのです。

 

ちなみに、ブログというものは小学生の時からやってました。

モバゲーからアメブロから…いろいろやりました笑

 

答えになりましたでしょうか。

それでは、また今度。

 

 

春原とおこ