節約生活??

 

こんにちは、とおこです。

 

突然ですが、私は今節約生活中です。

なぜなら・・・

来月に車検を控えているから。笑

 

高校生の頃から、

毎月しっかり予算決算出してます。

 

でも、お金を貯める理由よりも

贅沢したい欲が強く・・・

今まで貯金はほぼゼロ。

 

でも、今月は結構がんばってます。

車検は、逃げられませんから・・・笑

 

おととい、中間決算を出してみました。

食費を計算してみると・・・

平均、1食148円!

 

そろそろ、みんなが食べている

コンビニのおいし〜いものが

食べたくなってくる・・・

 

でも、今までの頑張りを見ると、

無駄にはできない・・・

 

ときどき彼氏の分も一緒に作ってるけど、

そんなに支出が増えるわけではないな〜。

 

「彼氏」という単語だと甘い関係に聞こえるけど

もう同棲3年目の熟年ですよ・・・。

 

話がそれましたが

私の貯金がんばってるよ!

という話でした。笑