子どもにオモチャを買い与えますか?

 

みなさんこんにちは。

そばよりうどん派、とおこです。

 

さて、先日金曜ロードショー

トイストーリー3を初めて見ました。

夕食を食べ終え、さて風呂に入ろう

というときに始まってしまい、

「このままじゃ最後まで見ちゃう・・・

そうだ、ネタバレを見て、結末を知れば続きを見なくてもいいから、風呂に入れる!」

Wikipediaでストーリーを見たのですが・・・

なぜか余計に気になってしまい、結局最後まで見てしまっていました。笑

 

私にもありました、おもちゃとのお別れ。

私は、小6のときに両親が離婚し、引っ越したので、そのときにほとんどのおもちゃとお別れしました。

ポケモンの小さな人形や、きれいなぬいぐるみなどは、まだ当時小さかった従兄弟にあげました。

ですが、大事にしていたいくつかのぬいぐるみは、もう汚いからと捨てられてしまったことを、未だに覚えています。

まあ、そりゃ捨てるのが当然ですよね笑

当時は祖母を憎みましたが、私が祖母の立場だったら捨ててると思います。

 

さて、特にお子様をお持ちの方に聞いてみたいのですが、

子どもにはどれくらいオモチャを買い与えますか?

 

私の彼氏はこんなことを言っていました。

「小さいとき、新幹線に乗りたいと言ったら、

次の旅行で新幹線に乗ることになったんだけど、

駅で俺が新幹線のオモチャを欲しがったら、

『男は我慢するものだ!』と言って親父に殴られた」

彼はそのおかげで我慢ができる子どもになったので、そのお父さんの行動には感謝しているそうです。

 

成長の過程でオモチャは必要だと思うのですが、

子どもが欲しいというものを全て買い与えてきたらきりがないですよね。

 

皆さまのご意見をお聞きしたいです。

 

 

春原とおこ